医療のIT化とネットワーク化を駆使して、
より質の高い医療サービスを
効率的に提供するしくみを実現するために
病院経営と医療サービスの革新をサポートします。
診療所から大規模病院まで、システムの設計開発から導入・運営まで総合的にサポートいたします。
医師が記録する診療情報を電子化することにより、管理コストの低減、診療時の参照、診断書の作成など様々な面での業務の効率化を図ることが可能となり医療の質の向上に寄与します。
医師が看護師や薬剤師など医療技術職に対して行う指示内容を直接コンピュータに入力して正確にかつ迅速に各部門へ伝達し、請求漏れの防止、患者様の待ち時間の短縮を図ります。
豊富な導入実績と、診療報酬・診療報酬改定・医療制度改革へ確実に対応してきた実績があり、医療をとりまく環境の変化を背景とした医療制度改革、DPC(包括評価算定)やレセプト電算化などに対応できます。
複数の医療施設が電子カルテや医用画像などの診療情報を容易に共有し連携強化を実現します。
健診科から健診センターまで対応可能なパッケージです。主要業務(予約、受付、結果入力、報告書、請求、統計)の他、工程管理や通過管理、Web機能、電子カルテ連携などニーズや規模にあった機能を提供致します。
発注管理から納品管理まで院内の薬剤の在庫管理をサポートします。
栄養士さんの献立作成業務、食事配膳及び材料発注業務を支援、統計書類の作成をサポートします。
看護業務の現場に即した機能性と利便性を追求、業務全般を強力にサポートし、看護の効率化を支援します。
画像保管、画像表示、レポート作成などそれぞれのシステムコンポーネントを高度に結合・連携することにより、快適なスピード、優れた操作性、そして最適な情報管理環境を実現するとともに、お客様のご要望にあったフィルムレス PACSをご提供します。
取り扱いシステム
- 総合病院情報システム
- 医事システム(医科・歯科)
- オーダリングシステム
- 電子カルテシステム
- 検査システム
- 健診システム
- 薬剤管理システム
- 給食管理システム
- 看護支援システム
- 地域医療連携ネットワークサービス 他
ID-Linkサポートセンター
〒040-8632 北海道函館市末広町18番16号
株式会社エスイーシー
情報処理事業本部 医療ソリューション事業部 クラウドソリューション部
TEL:0138-22-7227
【ID-Linkサポートスタッフ在社日時】
平日 9:00~12:00、13:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)